レンジで味しみ!ご飯によく合う「豆腐」のかんたん煮物

レンジで味しみ!ご飯によく合う「豆腐」のかんたん煮物
味のしみた豆腐の煮物は、レンジを使うと時短で手軽に作れちゃいます♪豚肉や牛肉をプラスすれば、ボリュームアップしてメインおかずになりますよ。甘辛、ピリ辛、ポン酢風味など、味付けのアレンジも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/10/15
2023/10/11
view

豆腐とにらのぽん酢煮

味付けはポン酢のみとシンプルに。にら独特の風味が淡泊な豆腐にマッチします。余ったにらの消費にもおすすめですよ。

豆腐とえのきのピリ辛煮

麻婆風のしっかりとした味付けで、肉を加えなくてもご飯がすすむ豆腐おかずに♪シャキッとしたえのきの食感も楽しめて、満足度もバッチリです。

豆腐と鶏ひき肉としいたけの甘辛煮

鶏ひき肉としいたけの旨味で、豆腐がごちそうに。めんつゆベースの甘辛いたれがとろりとからみ、ご飯がモリモリすすみます。

豆腐と豚肉と白菜の甘辛煮

豚こま肉に砂糖としょうゆを合わせ、豆腐と白菜を重ねてレンジ蒸しに。こんなに簡単なのにおいしく、家族もびっくり!

豆腐と牛肉のすき煮

豆腐とねぎの上に牛肉を広げてのせ、調味料をかけてレンジへ。たった5分の加熱と2分の蒸らしで、煮込んだような味に仕上がります。

レンジだけで作る豆腐の煮物なら、帰りが遅くなったときにもサクッと作れそう。今夜の一品に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事