あと一品に加えたい!「ひじきと厚揚げ」で作るヘルシーおかず

あと一品に加えたい!「ひじきと厚揚げ」で作るヘルシーおかず
「ひじき」はカルシウムや食物繊維が豊富。献立に上手に取り入れたい食材の一つです。そこで今回は「厚揚げ」を加えた副菜をピックアップ!ボリュームがでるので、ヘルシーで満足感のある一品になりますよ。サラダや煮物、炒め物など、お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。
wasante
wasante
2023/11/18
2023/11/17
view

厚揚げ豆腐とひじきの煮物

定番のひじきの煮物に、ごま油で香ばしく炒めた厚揚げがマッチします。冷蔵で3日ほど保存できるので、作り置きしておくと便利。

厚揚げとひじきの甘辛そぼろ煮

見た目が地味なひじきですが、にんじんや枝豆をプラスするとお弁当の彩りおかずになります。厚揚げと鶏ひき肉の旨味も加わり、ご飯がすすむ!

厚揚げとひじきとツナのおかかぽんマヨサラダ

ツナ缶、かつおぶし、マヨネーズの組み合わせで、コクと旨味をアップ♪包丁を使わないので、お子さんと一緒に作っても◎。

ひじきと厚揚げのサラダ

玉ねぎやきゅうり、にんじんのシャキシャキ食感がアクセント。めんつゆとごま油で和えるだけで、味が決まります♪

厚揚げとひじきの梅つゆ炒め

厚揚げとひじきを炒め、ねり梅とめんつゆで味付けすればできあがり。少ない材料でササッと作れるので、忙しいときにも役立ちそう。

ミネラルたっぷりのひじきと、たんぱく質が豊富な厚揚げで栄養満点!育ち盛りのお子さんの食事にも、ぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事