おうち飲みを最高の時間に♪やわらか食感と塩気がやみつき「生ハム」おつまみ

おうち飲みを最高の時間に♪やわらか食感と塩気がやみつき「生ハム」おつまみ
今回は、「生ハム」を使ったおつまみをご紹介します。そのままでも食べられる食材なので調理しやすく、サーモンピンクの色合いで彩りのよい一品になりますよ。塩気がやみつきになって、ついつい飲みすぎてしまうかも♪
chata
chata
2023/10/12
2023/10/12
view

ビールに合う!「生ハムユッケ風」

シャキシャキのきゅうりとやわらかな生ハム、とろりとした卵黄の組み合わせがたまらない一品♪味付けは焼き肉のたれを使うので、少ない調味料で作れるのも魅力的です。しっかり味でビールがすすむこと間違いなしですね!

レンチン&トースターで「生ハムのせ♪なすのチーズ焼き」

オイルをぬってレンチンしたなすにチーズとマヨネーズをのせてトースターへ♪こんがり焼けたら生ハムとパセリをトッピングして完成です。オイルのしみたなすとチーズのコク、生ハムの塩気が相性抜群!火を使わず作れるのもうれしいポイントですよ。

サクサクふわふわ「生ハム瞬間天ぷら」

ちょっと珍しい生ハムの天ぷらです。190~195℃の高温で瞬間的に揚げることで衣はサクサク♪中はしっとりとした食感が楽しめますよ。生ハムの塩気と衣の甘みのバランスが絶妙で、お酒がすすみすぎてしまうかも!

サクッほくっ「長芋の大葉生ハム巻き」

と大葉を生ハムで巻いて、オリーブオイルをかけたらトースターでこんがりと焼いて♪長芋のサクッとほくっとした食感が楽しい一品です。味付けなしでも、生ハムの旨味でおいしくいただけますよ。大葉の和風な香りで、日本酒によく合うんだそう。

おもてなしにも!「アボ生ハムのオープンバゲット」

生ハム、アボカドディップ、トマトをのせたオープンバゲットです。アボカドディップに加えたにんにくがおいしさのポイントですよ。生ハムのピンク、アボカドの緑、トマトの赤色の彩りがよく、おもてなしにもぴったりですね。

***

そのままでもおいしい生ハムですが、ひと手間加えることでバリエーション豊かなおつまみになりますね。ぜひ気になるレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事