メイン食材3つ以下!「クリームチーズ」と「生ハム」で作るおつまみ

メイン食材3つ以下!「クリームチーズ」と「生ハム」で作るおつまみ
生ハムとクリームチーズは相性がよくおつまみにぴったりな食材。今回は、この2つを使ったおつまみをご紹介します♪どれもメインで使用する食材が3つ以下で作れるものばかりなのでお手軽ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/06/07
2023/06/06
view

包むだけで完成♪「クリームチーズの生ハム包み」

クリームチーズに生ハムを巻きつけて並べるだけ!あっという間にパパッと作れる簡単おつまみです。仕上げにハーブやパセリをふりかければ、見た目もグンと素敵に♪ちびちびと食べながらワインをいただきたいですね。

おもてなしにもぴったり!「クリチ生ハム」

クリームチーズと生ハムにバジルを3~4枚添えて、おもてなしにもぴったりなおつまみに!お好みでレモンやはちみつをかけていただくのも試してみたいですね。きれいに盛り付けする方法も紹介されているので、ぜひスライドを♪

おうちがバーに早変わり!「生ハムのポテトクリームチーズ巻き」

つぶしたじゃがいもにクリームチーズを混ぜ、生ハムで包み込んだら完成!じゃがいものやさしい味わいと生ハムの塩気がマッチしていて、とってもおいしいですよ♪素敵なバーで出てきそうな絶品おつまみですね。

彩りがきれいな「アスパラチーズの生ハム巻き」

食感にアクセントが欲しい方は、アスパラガスと合わせてみるのはいかがでしょうか。クリームチーズと生ハムを巻きつけたら、おしゃれな洋風おつまみに♪パクパクと何個でも食べられそうです。ピンク、白、緑と彩りも◎。

ねっとり濃厚!「生ハムとアボカドチーズ」

アボカドやクリームチーズのコクと生ハムの塩気と旨味が相性抜群!和風ドレッシングのさっぱりとした味付けで、それぞれの食材の味わいをしっかりと楽しめます。生ハムをくるっと巻いてお花の形にするのも素敵なアイデア♪

***

どれも手軽に作れるものばかりで、早速マネしたくなりますよね。ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリームチーズ」の人気ランキング
新着記事