サラダからメインおかずまで!「キャベツ×カレーマヨ」おすすめレシピ

サラダからメインおかずまで!「キャベツ×カレーマヨ」おすすめレシピ
使い勝手のよいキャベツは、どれだけレパートリーがあっても困りませんね♪今回は「カレーマヨネーズ味」のおすすめレシピをご紹介します。ちょっとした一品からメインおかずまで、さまざまな使い方ができますよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/11/11
2023/11/10
view

レンジで♪カレーキャベツ

ざっくり切ったキャベツを、レンジでさっと温めます。粗熱が取れたらマヨネーズとカレー粉、塩で和えてできあがり。

キャベツと豚肉の重ね蒸し

鍋にキャベツと豚肉、調味料を交互に重ねて酒蒸しにするだけ!カレーマヨと、しょうゆのたれをかけていただきます。

キャベツのカレーマヨサラダ

キャベツは生のままでOK!袋の中で味付けし、20分ほど置いて味をなじませます。ハムとコーン入りで、彩りも◎。

豚肉とキャベツの外葉のカレーみそマヨ炒め

カレー粉の香りで、堅い外葉のくせが気になりません。みそマヨネーズや黒こしょうの風味もよく、箸がすすみます!

カレーキャベツと卵のホットサンド

卵サラダとキャベツのカレーソテーをサンドした、ボリューム満点の一品です。ホットサンドメーカーなしでも作れるのがうれしい!

カレーのいい香りとマヨネーズのコクで、キャベツをぺろりと食べられそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事