忙しい日はこれで決まり!「炊飯器」を使った楽うまレシピ5選

忙しい日はこれで決まり!「炊飯器」を使った楽うまレシピ5選
炊飯器はご飯を炊くだけじゃもったいない!材料をセットしたらスイッチオンで、ほったらかしなのにおいしい料理が完成しますよ♪今回は、忙しい日にこそマネしたい「炊飯器レシピ」を5つご紹介します。
moca777
moca777
2023/10/07
2023/09/25
view

ふわふわ絶品♪「炊飯器×トマト煮込みハンバーグ」

炊飯器におまかせで煮込みハンバーグができるなんて驚きです!手間暇かけたように見えるのに、成形した肉だねと具材、調味料を入れてスイッチを押すだけ。ソースのしみたハンバーグと、しっかり煮込まれた野菜は見ているだけでお腹が空いてきますね♪

ご褒美の一皿「炊飯器×カオマンガイ」

一皿で大満足のカオマンガイ。鶏もも肉の旨味をご飯がすって、たまらないおいしさですよ♪長ねぎやオイスターソースを合わせたたれは、冷蔵庫で寝かせることで味がなじんでさらにおいしくなるそう。たっぷりかけていただきたいですね!

煮物もおまかせで♪「炊飯器×おでん」

これからの時期に食べたいあったかおでん♪煮物も炊飯器におまかせで簡単に作れるなんてうれしいですよね。炊きあがったらスイッチを切り冷めるまで置いておくのが、中まで味がしみておいしくなる秘訣だそうですよ。

ほったらかしで絶品「炊飯器×ボロネーゼ」

なんと作業時間はわずか5分!パスタをゆでてソースを作って…と手間がかかるボロネーゼがとっても手軽に作れますよ。少しやわらかめに仕上がるパスタは素材と調味料の旨味をたっぷりすって絶品♪おうちランチに何度も作りたくなる一皿です。

野菜がごちそうに♪「炊飯器×ポトフ」

野菜の甘みやおいしさがぎゅっと詰まったポトフ。味がしみてとろとろな野菜たちに、ほっこりと癒されること間違いなし♪コク深い味わいになるヒミツはバターを入れることだそう。冷蔵庫に残った野菜を使って作れるのもうれしいポイントです!

***

調理を炊飯器に任せれば、他の作業を同時進行できて忙しい日にもぴったり♪簡単なのにおいしい一皿が完成する「炊飯器レシピ」を、ぜひ試してみてくださいね!

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊飯器調理」の人気ランキング
新着記事