甘みたっぷり♪もりもり食べたい「蒸しキャベツ」レシピ

甘みたっぷり♪もりもり食べたい「蒸しキャベツ」レシピ
今回は「蒸しキャベツ」のレシピをご紹介します。加熱したキャベツは甘みが増し、かさが減ってたくさん食べられるので、野菜不足解消にもぴったり!副菜からメインおかずまでそろっているので、ぜひ活用してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/10/24
2023/10/24
view

レンジで簡単!旨み蒸しキャベツ

ざく切りキャベツをレンジ加熱したら、塩昆布とかつおぶしで和えるだけ。キャベツの芯の部分は、薄くスライスすると火の通りがよくなります。

蒸しキャベツのザーサイ和え

蒸し煮にしたキャベツの甘味を、ザーサイが引き立てます。キャベツは1/2個使用するので、大量消費にもおすすめ!

キャベツとツナの蒸し煮

全ての材料をフライパンに入れ、キャベツがやわらかくなるまで煮るだけ。ツナ缶は汁ごと加えて、旨味たっぷりに仕上げます。

蒸しキャベツステーキ

キャベツ1/4個を鍋で20分ほど蒸したらフライパンに入れ、たれをからめればできあがり。しょうがとにんにくの香りが、食欲をそそる♪

キャベツと豚こまの白だし蒸し

ざく切りキャベツと豚こま肉を交互に重ね、ごま油と白だしをかけて10分ほど蒸し煮にします。少ない手間と材料で、メインおかずの完成!

キャベツがたっぷり食べられるので、一玉買っても使い切れそう。野菜が足りていないかも…というときにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「蒸し料理」の人気ランキング
新着記事