節約コンビであと1品!「もやし×えのき」の簡単レシピ

節約コンビであと1品!「もやし×えのき」の簡単レシピ
お財布にやさしくボリューム感もある「もやしとえのき」が主役の簡単レシピをご紹介します。どちらもあっさりとした食材ですが、味付け次第でさまざまなアレンジができますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/11/12
2023/11/10
view

もやしとえのきの和風マリネ

もやしとえのきをさっとゆで、しょうゆやごま油に漬けるだけ!30分ほどで食べ頃の、あっさり和風マリネです。

もやしとえのきの炒め物

もやしをよく炒め、しんなりとさせるのがポイント。しょうゆとバターの風味がよく、ご飯はもちろんパンにもよく合います。

もやしとえのきの柚子こしょう蒸し

味付けはみそと柚子こしょうでシンプルに。蒸し煮にするだけなので、5分もあれば完成です。できたてのシャキシャキを召し上がれ。

もやしのユッケ風ナムル

レンジ加熱した具材を、コチュジャンや鶏がらスープの素で味付けします。しっかり味で、お酒のおつまみにもぴったり!

もやしとえのきのカルボナーラ

ベーコンやコンソメで味わい深く、濃厚なクリームソースにやみつき♪おつまみによし、ご飯にかけてよしと万能です。

もやしとえのきの意外な使い方も発見できたのではないでしょうか?節約時はもちろんのこと、献立のあと1品やおつまみ作りに悩んだら、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えのき」の人気ランキング
新着記事