おつまみやおかずに♪コク旨「ベーコン入りのマカロニサラダ」

おつまみやおかずに♪コク旨「ベーコン入りのマカロニサラダ」
人気のお惣菜「マカロニサラダ」。いろいろなアレンジができますが、今回はベーコンを使ったおすすめレシピをご紹介します。ベーコンのコクが加わり、おかずにおつまみにと活躍間違いなし!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/11/05
2023/11/02
view

ブロッコリーとベーコンのマカロニサラダ

ブロッコリーにベーコン、炒り卵と食べごたえバッチリのマカロニサラダです。かつおぶしの旨味も効いて、やみつきに♪

カルボナーラ風マカロニサラダ

ブロッコリーはマカロニと一緒にゆでれば手軽♪ベーコンのコクとチーズの風味で、マヨネーズなしでも満足の味わいです。

カリカリベーコンのマカロニサラダ

ベーコンをカリカリに焼いたら、脂ごとサラダに混ぜて旨味たっぷりに!粗挽きこしょうで、スパイシーに仕上げます。

おつまみマカロニサラダ

焼きベーコンの旨味でコク増し!粉チーズやゆで卵のまろやかさも後を引く一品です。きゅうりを塩もみすれば、作り置きにも◎。

きのこの和風マカロニサラダ

きのこにベーコン、しょうゆマヨで和テイストの一品に。隠し味の白だしで深みが生まれ、ぺろりと食べられそう♪

かつおぶしやチーズなど、しっかり味の具材を合わせるのもポイントです。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事