アメリカ版おふくろの味?!「マカロニチーズ」の基本とアレンジ♪

アメリカ版おふくろの味?!「マカロニチーズ」の基本とアレンジ♪
茹でたマカロニにチーズソースがからんだ「マカロニチーズ」。アメリカやイギリスでは、手軽に作れて昔から親しまれている、いわば「おふくろの味」なんですよ♪今回は基本のレシピからちょっとアレンジの効いたものまで、さまざまなマカロニチーズをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/10/12
2021/10/07
view

基本のマカロニ&チーズ

まずは基本のレシピからご紹介。マカロニとチーズがメインで、あとは塩こしょうで味を整えれば完成です。ソースを絡めるだけでも、オーブンで焼いて表面に焦げ目をつけてもお好きな方でOKです。

レシピをチェック!>>

きのこの豆乳マカロニチーズ

きのこやベーコンも入った、食感が楽しいマカロニチーズです。牛乳の代わりに豆乳を使い、あっさり和風テイストに仕上げています。

レシピをチェック!>>

にんじんジュースで作るマカロニチーズ

牛乳の代わりに使ったのは、にんじんジュース。にんじんのまろやかな甘みで、お子さまも食べやすいですよ。鮮やかなオレンジ色がきれいですね♪

レシピをチェック!>>

コンビーフでマカロニチーズ

コンビーフやブロッコリー、しめじなど具だくさんのマカロニチーズ!しっかり味でお酒のおつまみにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単濃厚マカロニチーズ

マカロニを茹でるところから全て電子レンジで作れる、簡単レシピ。マグカップでも作れるので少量作りたい方にもオススメです。パセリとブラックペッパーを仕上げにふりかければ完成です。

レシピをチェック!>>

シンプルな具材のみで簡単に作ったり、食材を追加してアレンジしたり、使うチーズの種類を変えてみたり…いろいろなアレンジをしてみると楽しいですよ♪ぜひお好きなレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事