コスパ食材で満足!「えのき×厚揚げ」のあと一品おかず

コスパ食材で満足!「えのき×厚揚げ」のあと一品おかず
今回はリーズナブルな「えのきと厚揚げ」で、簡単に作れるレシピをご紹介します。厚揚げに旨味と食感のあるえのきを合わせれば、食べごたえも栄養価もアップ!ご飯のお供はもちろん、おつまみにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/07
2023/10/06
view

えのきと厚揚げのしょうが煮

しょうがのさわやかな香りをきかせた濃いめの味付けで、ご飯がすすみます。お好みで、片栗粉でとろみをつけても◎。

厚揚げ豆腐とねぎのえのき炒め

食材をどんどん炒めて、調味料をからめるだけ!かつおぶしは袋の中で粉々にし、最後に加えて風味良く仕上げます。

えのきと厚揚げのピリ辛煮

レンジだけで作れるのでお手軽!豆板醤の辛味とオイスターソースのコクが食材にからんで、食欲をそそる一品に。

厚揚げと豚こまとえのきの旨みそバター炒め

みそとバターのコク旨味で、箸が止まらなくなりそう。豚こま肉は、薄切り肉やしゃぶしゃぶ用の肉でも代用できますよ。

えのきと玉ねぎの厚揚げピザ

厚揚げをピザ生地に見立て、しょうゆを垂らしてマヨネーズをぬります。あとは具材をのせ、魚焼きグリルで5分ほど焼けばできあがり。

えのきと厚揚げは、家庭に常備していることも多い食材。思い立ったらパパッと作れるので、あと一品足りないときに重宝しますよ。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事