忙しい日にもおすすめ!電子レンジで完成する「鶏肉のご飯もの」

忙しい日にもおすすめ!電子レンジで完成する「鶏肉のご飯もの」
今回は、鶏肉を使ったご飯もののレシピをご紹介します。どれも電子レンジで作れて一皿で大満足できるものばかりなので、洗い物がとっても楽ちんなんです!忙しくてもしっかりと食べたい、という方におすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/10/15
2024/01/30
view

塩親子丼

親子丼のレシピです。白だしを使うので色味もきれいで、だしの味わいもしっかりと感じられますよ。口に入れた瞬間のとろっとした食感もたまりません♪ラー油の香りやピリッとした辛さも◎。

オイマヨ照り焼き丼

照り焼き丼のレシピです。オイスターソースとマヨネーズによるこってりとした味わいで、お腹も心も大満足♪鶏むね肉の皮ははがしてから使うのがおすすめ。味がぼやけにくくなるとのことです。

カオマンガイ

カオマンガイのレシピです。なんと生米の状態から調理しますよ♪鶏もも肉から出ただしを米が吸収するので、ご飯だけでも絶品なんです。特製のみそだれはナンプラーがなくても作れるのが◎。

レンジで超簡単!ねぎ塩バター鶏丼

ねぎ塩バター鶏丼のレシピです。鶏がらの味わいがベースになっていて、そこにバターやにんにく、黒こしょうを加えます。食欲そそる香りであっという間に完食してしまいますよ♪

***

こんなにおいしそうなのに、火を使わずに作れるなんて夢のようですね。みなさんもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事