フーディストノートアプリ

夏休みのご飯作りに疲れたときにも!温めるだけで簡単おいしいお取り寄せグルメ5選

夏休みのご飯作りに疲れたときにも!温めるだけで簡単おいしいお取り寄せグルメ5選
そろそろ夏休みも終盤。毎日ご飯を作り続けるのにもう疲れた!という方も多いかもしれません。そこで今回は、レンジやオーブン、鍋で温めるだけで簡単にできあがるお取り寄せグルメをご紹介します。これ一品で朝食やランチになる、救世主ばかりです!
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/08/25
2023/08/22
view

レンジでチンするだけ!個包装が便利な、ほっこり玄米おむすび

玄米おむすび お試し20個セット/玄米おむすび 玄むす屋

愛媛県にあるお米屋さんが営む「玄むす屋」の玄米おむすび。地元の契約栽培玄米を使って作られたおむすびが、20種類入っています。

味はそれぞれ違い、鮭や梅、塩などの定番はもちろん、里芋やマヨカレーチーズなど個性的な具材も。食べ比べをするのも楽しいです。またおむすびは、ひとつひとつが個包装になっているのもポイント。そのため家族の中で食事をする時間が違っても、個別に対応できるのが便利ですね。

さらに嬉しいのが、その調理時間。冷凍のまま、600Wのレンジで1分20秒温めればOKです。あっという間に、もちもちで、ほっこりしたおむすびができあがります。サクッとランチを食べたいときや、朝食にもおすすめです。

独特の適度な粘りは、お米を食べた!という満足感があります。パサパサ感はなくしっとりした仕上がり。家ではベチャッとするのが嫌で固めに炊き、芯が少し残るくらいですが、玄むすプレーンはふっくら炊き上がっているのに、しっかり玄米のプチプチ食感が感じられる。香ばしくて、風味を生かすためか塩加減もキツくない。お米の為に作られたおむすび、と言う印象で噛みしめて味わいたい。絶妙な味わいがクセになりそう!

引用元:玄米おむすび 玄むす屋「玄米おむすび お試し20個セット」に寄せられた、rinaさんの口コミ

 

肉感たっぷり!甘口でお子さんもおいしく食べられる人気のカレーパン

肉オニマシカレーパン 4個入/NARUMISM(ナルミズム)

カレーフィリングの肉比率は75%という、肉感たっぷりのカレーパン。ジャパンフードセレクション・カレーパン部門にて、金賞受賞を果たした人気の一品です。

中のフィリングは、牛タンや肩ロースなど4種類のお肉と野菜がゴロゴロ入った甘口の餡。子どもでもおいしく食べられるように工夫されています。また、職人が手仕込みで丁寧に作ったもちもちの薄皮パン生地も特徴のひとつです。

カレーパンは冷凍保存でき、食べる際はレンジで3分&トーストするだけ。カリっとジューシーに手揚げされたあと、急速冷凍されているので、揚げたてそのままの味わいを楽しめます。満足感もしっかり得られ、お子さんの夏休み中の朝食やランチにおすすめです。

カレーはマイルドなので、寝起きの朝食や子どもの間食にぴったりと思います。歯応えのあるお肉がゴロッと出てくる食感が大人の男性にも好評でした。ほどよい肉厚感が、噛み締めるという意識に働きかけて咀嚼回数も増えます。また、このようなパンにありがちな、油っぽさというのが全くなく、朝からお腹一杯でももたれたり口の中がくどい感じもありません。

引用元:NARUMISM(ナルミズム)「肉オニマシカレーパン 4個入」に寄せられた、おおさんの口コミ

 

水なしで簡単調理!海鮮がゴロゴロ入った具だくさんちゃんぽん

海鮮具入りちゃんぽん/こじま製麺

簡単でおいしい、具だくさんの長崎ちゃんぽん。1杯でお腹も心も満たされる大助かりのグルメです。

麺は小浜温泉の塩、長崎伝統の唐あく、そして選び抜かれた小麦粉を使い、煮崩れしにくいプリプリ食感。具材には、いかやえびなどの海鮮がゴロゴロ入っています。さらに、雲仙豚や長崎ならではの紅白はんぺん、3種類の国産野菜入り。そしてスープは鶏がら、豚骨に魚介の旨味を加えた自家製の長崎流白湯(パイタン)スープがおいしいです。

調理方法は、お鍋か電子レンジで温めるだけ。お水なしで作れます。時間をかけずにきちんとした食事がとれる、忙しいときの心強い味方です。

忙しい人や、お料理の苦手な人や、お料理のできない環境の方には、まさに救世主とも言えるちゃんぽんです。しかも冷凍食品の概念を覆すような、スープの旨味や具材の新鮮さや麺のモッチリした食感は衝撃的でした! よくある冷凍食品の麺類とは、まるで別格。実に丁寧に、そして真摯に作っていらっしゃるのだと一口食べてすぐにわかるくらいでした。

引用元:こじま製麺「海鮮具入りちゃんぽん」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:伊藤ライムさん)

 

レンジで1分!国産野菜がゴロっと入った添加物不使用のカップスープ

スープ食べ比べ6個セット/野菜をMOTTO

国産野菜を使ったレンジカップスープ。合成着色料・保存料・化学調味料不使用なので、安心して夏休みの食事に利用できます。

スープは、全部で6種類。静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種の野菜と3種の豆がゴロっと入ったミネストローネや、新鮮なアサリがおいしいクラムチャウダーなど、食べるスープとして人気のラインアップです。(※季節によりスープの内容は変更になる可能性があります)

作り方も簡単で、レンジで1分温めるだけ。スープを器に移し替える必要がなく、食べ終わったらカップをそのまま捨てられるのも便利です。また、常温で保存できるのもありがたい!忙しい夏休みだけれど、しっかり野菜は食べて欲しい、そんな想いが叶う商品です。

どれも具材が大きく、濃厚であることにとても驚きました。個人的にはボルシチが濃厚さとお肉の大きさを感じられ1番味わいが好みでした。サイズ感で私のような男性には物足りないかな?と思いましたが、具材の存在感と溶け出した旨味が濃縮され、パンなどにつけながら食べると1つで大満足でした。

引用元:野菜をMOTTO「スープ食べ比べ6個セット」に寄せられた、バヤタさんの口コミ

 

もっちりサクサクの食感!フライドオニオンをたっぷり使ったピザ

武蔵野食堂 こだわり玉ねぎのクリスピーオニオンピザ (2食入)/M・dish

玉ねぎとチーズの相性が抜群のピザ。ふっくら&もちもちの生地には丁寧に時間をかけた秘伝のオニオンソースと、たっぷりのチーズをかけて焼き上げています。

またピザの具となるオニオンフライには、静岡、愛媛、淡路島など時期によって産地の異なる玉ねぎを厳選。甘味の強い選りすぐりばかりです。そしてサクサクとした食感は、最新の特殊な方法で食品を冷凍する「超急速冷凍技術」の成せる業。解凍後も、できたてのようなサックリ感を味わえます。

生地は、オーブントースターで12~14分。別添えのフライドオニオンは、焼く直前に常温に出しておき、焼きあがった生地にかけましょう。手間をかけずに、おいしいピザが食べられるのがいいですね。

とっても美味しい!!クリスピーオニオンのパリッとした感じと、もっちりふんわりとした生地がよく合います。チーズとクリスピーオニオンの絡みが美味しくて……オニオンがかじったときにぽろぽろこぼれるのですが、こぼれるくらいたくさん乗っている方が美味しいです!焼きたての本格的なピザが家で簡単に楽しめるのが最高でした。

引用元:M・dish「武蔵野食堂 こだわり玉ねぎのクリスピーオニオンピザ (2食入)」に寄せられた、木のぬくもりさんの口コミ

 

おとりよせネットでは、他にも忙しい夏にぴったりのグルメをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事