ご飯がすすむ!ボリューム満点の「春雨×ひき肉」おかず

ご飯がすすむ!ボリューム満点の「春雨×ひき肉」おかず
野菜や肉との相性が良くストックしておける春雨は、便利な食材の一つ。旨みたっぷりのひき肉と合わせれば、ボリューム満点のメインおかずが完成しますよ♪そこで、今回はご飯がすすむこと間違いなしの「春雨×ひき肉」おかずをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/01
2023/08/31
view

箸が止まらない!「ひき肉チャプチェ」

にんにく香る甘辛味でやみつき必至のチャプチェ。春雨に食材と調味料の旨みがたっぷりがしみ込んで、ご飯はもちろんお酒もすすみますね!野菜は炒めすぎない方がシャキシャキ食感でおいしいそうです

栄養満点!「春雨のコチュジャン炒め」

ひき肉、野菜、ゆでて水気を切った春雨に、調味料を加えて炒めるだけ!甘辛い味付けでご飯がモリモリすすみそうです♪肉も野菜もたっぷりとれて栄養満点なところも◎。

ピリ辛!「春雨そぼろ大根」

豆板醤を使ったピリ辛の春雨そぼろに、大根を加えた食べ応え十分な一皿。片栗粉でとろみをつけることで、大根と春雨に煮汁がよくからみます。ツルッとした食感の春雨は食べやすく、箸が止まらなくなること間違いなし!

火も包丁も使わない♪「麻婆春雨」

火も包丁も使わないお手軽麻婆春雨!耐熱容器に、春雨、ひき肉、キッチンばさみで刻んだねぎを入れ、調味料を加えて電子レンジへ♪辛い物が苦手な方や、お子さんがいる場合は、取り分けてから豆板醬を加えるとよいそうですよ。

白菜たっぷり♪「やみつき白菜春雨」

コチュジャンがきいたピリ辛味が食欲そそる一品。ひき肉の旨みがしみ込んだ白菜と春雨は、たまらないおいしさです♪白菜1/2玉をペロリといただけそうですね。

***

どれもご飯がすすむしっかり味のおかずばかり!手早く作れるので、忙しいときにも重宝しますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事