フーディストノートアプリ

レンジだけで完成!「豚バラ×じゃがいも」の簡単おかず

レンジだけで完成!「豚バラ×じゃがいも」の簡単おかず
「豚バラ肉とじゃがいも」は相性のよい組み合わせ。今回は忙しい日でも気軽に作れるレンチンおかずをご紹介します。じゃがいもに豚バラ肉の旨味がしみて、短時間で作ったとは思えないおいしさですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/10/08
2023/10/06
view

豚バラじゃがバター

めんつゆで味付け簡単、レンジ加熱1回でできあがり!豚バラとバターの旨味がじゃがいもにしみて、やみつきです♪

甘辛豚バラポテト

作業時間は5分程度♪食欲をそそる、甘辛のしっかりこってり味に仕上がります。時間があれば一度冷ますと、さらにおいしい!

レンジで塩肉じゃが

鶏がらスープの塩味は飽きがこず、ご飯がすすむこと間違いなし♪あれば仕上げにごま油やバターをかけるのもおすすめです。

焼き肉のたれで韓国風豚じゃが

焼肉のたれとにんにくでお手軽韓国風!じゃがいもは小さめカットがおすすめです。加熱後にしばらく置いておくと、味がなじみます。

ナポリタン肉じゃが

めんつゆベースにケチャップとコンソメで、ひと味ちがったおいしさに♪お子さんウケもばっちりです。お好みでこしょうをふっても◎。

レンジ調理なら加熱中はほったらかしでOK。煮崩れせず、きれいに仕上がるのもうれしいですね!今日のごはんに悩んだら、ぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事