フーディストノートアプリ

ご飯がすすむ!「ピーマン×ひき肉」のやみつきおかず

ご飯がすすむ!「ピーマン×ひき肉」のやみつきおかず
ほろ苦い味わいで、和洋中いろんな料理に大活躍するピーマン。今回は、そんなピーマンに旨味たっぷりのひき肉を合わせたおかずのレシピをご紹介します。食欲そそるスパイシーな炒め物や甘辛いあんかけなど、どれもご飯がどんどんすすむおいしさですよ!
chata
chata
2023/09/07
2023/09/23
view

バーベキューソースで手軽に♪「詰めないピーマン」

まずは、コクと旨味たっぷりの合いびき肉とピーマンの炒め物をご紹介!バーベキューソース、にんにく、ナツメグを使ったスパイシーな味わいがほろ苦いピーマンによく合います。チーズを加えてアレンジしてみても♪

止まらないおいしさ!「パリピー肉みそ」

メインの食材はピーマン、牛ひき肉だけ!氷水に一晩つけたパリパリひえひえの生ピーマンに、焼き肉のたれで炒めた牛ひき肉をかけていただきます。しっかり味の肉みそで、ピーマンをポリポリとたくさん食べられそうですね♪

シャキシャキ食感♪「じゃがいもとピーマンのオイマヨ炒め」

細切りにしたじゃがいもとピーマン、豚ひき肉を炒めた、おつまみや作り置きにもおすすめの一品。サッと炒めた野菜のシャキシャキとした食感が楽しめますよ。オイスターソースとマヨネーズの、コク旨でまろやかな味わいがたまらないおいしさです♪

オイスターソースでコク旨!「ピーマンのひき肉あん」

しょうゆ、砂糖、オイスターソースなどで味付けした甘辛そぼろあんでピーマンがたくさん食べられる一皿です。ピーマンを酒蒸しにすること、縦方向にカットすることが苦みを抑えるポイントだそう。濃厚なそぼろあんで、ご飯がすすむこと間違いなし!

ご飯に合う!「照りマヨピーマンの肉詰め」

ピーマンの肉詰めを照り焼き風の味付けで♪甘辛いたれとまろやかなマヨネーズは相性バツグンですよ。ジューシーな豚ひき肉の旨味もあいまって、ピーマンが苦手な方やお子さんでもぺろりと完食してしまいそう!

***

メインおかずやおつまみ、あと一品足りない時にも便利な「ピーマン×ひき肉」の料理。どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ピーマン」の人気ランキング
新着記事