お酒がすすむ♪「ズッキーニ」を使ったやみつきおつまみ

お酒がすすむ♪「ズッキーニ」を使ったやみつきおつまみ
くせがなくどんな味付けも合うズッキーニは、お酒のおつまみにおすすめの食材♪和え物から、肉巻き、から揚げまで、やみつきになること間違いなしのおつまみをご紹介します!
chata
chata
2023/08/26
2023/08/25
view

無限に食べられる!「ズッキーニのおかか和え」

輪切りにしたズッキーニに油をかけてトースターで焼いたら、しょうゆとかつおぶしを和えるだけ♪火を使わないので、とっても手軽に作れますよ。カリッと焼けたズッキーニにおかかじょうゆがよくからみ、お箸が止まらなくなってしまいそう!

素敵なおうち飲みに♪「モッツァレラチーズのズッキーニ巻き」

ピーラーでスライスしたズッキーニでモッツァレラチーズを巻くアイデアが斬新な串焼き。見た目もおしゃれで、いつもの晩酌とは違った気分を味わえますね♪スパイスソルトの味わいと、とろけるモッツァレラチーズの食感がたまらない一品です。

サクサク!「ズッキーニのから揚げ」

しょうゆや鶏がらスープの素などで味付けしたズッキーニのから揚げ。生のままでも食べられるズッキーニは火の通りを心配せず、少量の油で揚げ焼きできるところが魅力です♪外はサクッと中はとろっとした食感がやみつきになってしまいそう!

スパイス香る♪「ズッキーニのフリット」

ターメリックのスパイシーな香りが食欲をそそるフリットです。衣を氷水で冷やしながら調理することで、ザクッカリッとした食感に仕上がるそう♪高温の油でサッと揚げることでズッキーニの食感が残り、衣の食感とのギャップを楽しめますね。

お酒もご飯もすすむ!「ズッキーニの肉巻き」

しょうゆやみりんで味付けした甘辛味のズッキーニの肉巻きは、お酒にもご飯にも合うこと間違いなし!豚バラ肉の旨味が溶けだしたたれが、あっさりとしたズッキーニと相性バツグンです。辛いものがお好きな方は、一味や七味をプラスするのもおすすめですよ。

***

ズッキーニを使った夏らしいおつまみをご紹介しました。みずみずしいおいしさを味わえる旬の時期に、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事