フーディストノートアプリ

ハマる組み合わせ!「トマト×ちりめんじゃこ」のやみつきサラダ

ハマる組み合わせ!「トマト×ちりめんじゃこ」のやみつきサラダ
甘いトマトにほどよい塩気のあるちりめんじゃこを合わせると、塩味が甘味を引き立て、いくらでも食べられてしまうサラダになりますよ。かんたんに作れるので、あと一品にもちょっとしたおつまみにもピッタリです。
wasante
wasante
2023/08/22
2023/08/21
view

トマトのちりめんじゃこねぎサラダ

じゃことねぎをのせたトマトに、中華だれをかけるだけ。たれに入れるにんにくとしょうがは、チューブで代用すればお手軽です♪

トマトと豆腐のちりめんじゃこサラダ

豆腐とトマトのサラダに、揚げ焼きにしたちりめんじゃこと青じそをトッピング。ドレッシングやカリカリじゃこは、作り置きもできますよ。

トマトとわかめのちりめんじゃこサラダ

香ばしく焼いたちりめんじゃこと、わかめの相性は抜群!トマトやポン酢の酸味で、食欲がないときでも食べやすいですよ。

トマトとほうれん草のちりめんじゃこサラダ

トマトの赤とほうれん草の緑で、色鮮やかな一品。じゃこのカリカリ食感がアクセント。和風のしょうゆドレッシングをかけていただきます。

トマトと大根のちりめんじゃこサラダ

大根とトマトのサラダに、ちりめんじゃことポン酢、黒こしょうをふってできあがり。ごま油の香ばしさも◎。

トマトの食べ方がマンネリ化していたら、ぜひちりめんじゃこをトッピングしてみてください。それだけで、いつものトマトが存在感のある一品に変身しますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事