蒸し暑い日にうれしいさっぱり感!しにゃさんのジューシー「トマト」レシピ

蒸し暑い日にうれしいさっぱり感!しにゃさんのジューシー「トマト」レシピ
夏の献立に欠かせない「トマト」はどれだけレパートリーがあってもうれしいですね!今回は人気フーディストのしにゃさんに、ジューシーでさっぱりおいしいトマトレシピを教えていただきます。あと一品のおかずやおつまみに、ぜひお役立てくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/07/08
2023/07/07
view

大葉香るトマトとしらすの和風マリネ

具材にめんつゆやオリーブオイルを15分ほどなじませるだけ♪しらすの旨味と大葉のさわやかな香りが、トマトとばっちり合います。

レンチンなすとトマトの和風マリネ

レンジで蒸したとろとろのなすに、トマトのさっぱりとした酸味がマッチします。よく冷やし、サラダ感覚で召し上がれ♪

トマトとわかめの中華風春雨サラダ

「あっさりなのにしっかり食べごたえもあってヘルシー」な一品は、ごまが香るさっぱり中華風。いくらでも食べられそうな、夏にぴったりのサラダです。

トマトときゅうりのにんにくポン酢漬け

ポン酢とおろしにんにく、塩昆布の旨味がポイントです。味しみしみの野菜に生ハムを加えると、一気にごちそう感がアップ!

鶏むね肉のトマトだれまみれ

にんにくやしょうがを効かせたトマトだれが絶品!しっとりジューシーな鶏むね肉に、たれをたっぷりかけていただきます。

さっぱりとジューシーなトマトは暑い日にたっぷり食べたくなりますね!しにゃさんのレシピを参考に、ぜひさっぱり感を楽しんでみてください♪

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しにゃ」の人気ランキング
新着記事