夏のごちそう♪ジューシーで旨味たっぷり「フレッシュトマトのチーズ焼き」

夏のごちそう♪ジューシーで旨味たっぷり「フレッシュトマトのチーズ焼き」
夏野菜といえば「トマト」がおなじみですね♪そのままでもおいしいですが、今回はひと手間プラスした「チーズ焼き」の作り方をご紹介します。トマトとチーズの相性のよさは折り紙つき!ぜひレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/15
2023/07/14
view

ひき肉とトマトのチーズ焼き

ひき肉と玉ねぎ、トマトを炒めて仕上げはトースターへ♪トマトから出るスープがおいしく、パンをひたして食べても◎。

ささみとフレッシュトマトのチーズ焼き

フレッシュトマトの水分で蒸し焼きにするから、ささみがパサつかずジューシー♪パセリや黒こしょうで味を引き締めます。

アボカドトマトのチーズ焼き

アボカドとトマトは生のまま焼くからお手軽♪パン入りでボリュームがあり、朝ごはんや夜食にもおすすめです。

なすとトマトのチーズ焼き

トマトと焼いたなす、チーズを重ねたらトースターにおまかせ♪なすのとろける口当たりに、トマトの甘酸っぱさがマッチします。

さば缶とトマトのチーズ焼き

骨ごといただけるさばのオイル漬けを合わせた一品。シンプルに塩こしょうで、あればパセリを飾っていただきます。

加熱したトマトはジューシーで、生とはひと味違ったおいしさを楽しめそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事