フーディストノートアプリ

火を使わず和えるだけ!「ツナとキャベツ」のレンチン副菜

火を使わず和えるだけ!「ツナとキャベツ」のレンチン副菜
常備してあることが多いツナとキャベツを使った、レンチンおかずはいかがですか?火を使わず和えるだけなので、あと一品ほしいときに便利ですよ。さっぱり系からコク旨、旨辛系まで味付けもさまざま。キャベツで何か作りたいときに、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2023/09/17
2023/09/14
view

ツナとキャベツのレモン醤油和え

レンジ加熱した甘いキャベツにツナの旨味やレモンの酸味をプラス。さっぱりとしつつもコクがあり、キャベツ1/4玉もペロリと食べられます♪

無限ツナキャベツ

ツナと鶏がらスープの素、ごま油の組み合わせで、キャベツが無限に食べられます。お好みでごまをふれば、さらに風味アップ。

ツナとキャベツのマスタードマヨサラダ

ツナマヨに、粒マスタードの酸味をプラスして味を引き締めます。キャベツはレンチンしたら水で冷やし、しっかりと水気を切るのがポイント。

旨辛みそのツナキャベツ

すりごまや豆板醤を加えた旨辛みそ味で、キャベツの甘みが引き立ちます。副菜としてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ。

ツナキャベツのナムル

七味唐辛子がアクセントになった、風味豊かなナムルです。温かいままでも冷やしてもおいしく、日持ちもするので、作り置きしても◎。

キャベツは加熱すると甘みが増すので、シンプルな味付けでも十分おいしく食べられます。日々の野菜不足解消にも、お役立てください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事