チャチャッと作れて箸がすすむ!「海苔ともやし」であと一品

チャチャッと作れて箸がすすむ!「海苔ともやし」であと一品
もやしと海苔の組み合わせは風味がよく、一度食べればきっとハマるおいしさです!しっかりと和えることで海苔がしっとりして、味がよくなじみますよ。どれもかんたんに作れるので、おつまみやあと一品にぜひお試しください。
wasante
wasante
2023/08/19
2023/08/18
view

もやしキムチのやみつき海苔和え

海苔やごま油の風味にキムチの辛味がプラスされ、やみつきになりそうなおいしさ!お好みで、ラー油や刻みねぎをふって召し上がれ。

もやしの韓国海苔和え

しっかり味が付いた韓国海苔を使うので、ごま油やしょうゆなど少ない調味料でOK。シンプルながら、何度でもリピートしたくなる味わいです。

もやしの海苔酢和え わさび風味

わさびの辛味と酢の酸味をきかせます。めんつゆやかつおぶしの旨味で、さっぱりとしつつもあとを引く一品。

もやしとかつお缶の中華風海苔和え

味付きのかつお缶と味付け海苔を使うので、調味料要らず。疲れていて料理したくない時にも、これなら気軽に作れそうです♪

アボカドもやしの海苔ナムル

さっぱりしたもやしにアボカドを加えて、濃厚でクリーミーなナムルに仕上げます。海苔が調味料を吸うので、味がしっかりなじみますよ。

海苔和えにすると、仕上げにパラッとふる海苔とはまた違ったおいしさを楽しめます。湿気てきた海苔の救済にも、ぜひ活用してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事