サクうまっ♪やみつき必至の「ちくわの揚げ物」

サクうまっ♪やみつき必至の「ちくわの揚げ物」
スーパーなどで一年中手に入るちくわは、どれだけ料理のレパートリーがあっても困りません。そこで今回は、「ちくわの揚げ物」をご紹介します。旨みいっぱいのちくわをカラリと揚げたら、おいしいこと間違いなし!ぜひチェックしてくださいね。
chata
chata
2023/08/12
2023/07/25
view

風味豊かで食欲そそる「ちくわの唐揚げ」

肉を使わずにちくわで作るコスパ抜群のから揚げです。しょうがやにんにく、ごま油などの調味料で漬け込むので、しっかりと味のついた一品に仕上がります。15分で完成する手軽さもうれしいですね♪

チーズが漏れない!「チーズinちくわの磯部揚げ」

ちくわの穴にチーズを詰めた磯部揚げです。揚げている間にチーズが漏れないように、小さくカットしたちくわで両サイドを塞ぐアイデアはぜひ取り入れてみたいですね!あおさのりの風味がクセになりそう♪

さわやかな香り♪「ちくわと大葉のサクサク揚げ」

大葉の香りがさわやかに香る一品。大葉をちくわで巻かずに、穴に詰めてしまうところが斬新です!衣は小麦粉と片栗粉を使うことでカリカリ&ふわふわ食感に♪炭酸水の効果で揚げ焼でもサクッと仕上がるそうですよ。

スナック感覚で食べられる「チーちくカレー唐揚げ」

カレー粉、砂糖、しょうゆなどで味付けした甘辛カレー味のちくわの唐揚げです。チーズのコクも加わって、食べる手が止まらなくなるおいしさに♪おやつやお弁当、おつまみにもおすすめですよ!

ちくわがごちそうに大変身!「ちくわメンチカツ」

縦半分にカットしたちくわに、肉だねを詰めて揚げたアイデア料理です。合いびき肉とちくわの旨みが合わさって、おいしいこと間違いなし♪手頃なちくわが、主役級のごちそうになるうれしいレシピです。

***

そのまま食べてもおいしいちくわですが、揚げることでひと味違ったおいしさになりますよ。お弁当のおかずやおつまみにもぴったりなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事