お弁当にも便利!「鶏ささみと大葉チーズ」の満足おかず

お弁当にも便利!「鶏ささみと大葉チーズ」の満足おかず
鶏ささみと大葉、チーズという間違いのない組み合わせで、今夜のメインを作ってみませんか?余分に作っておけば、翌日のお弁当のおかずにも便利です。照り焼きやカツ、春巻きなど、ガッツリ食べたい方も満足できるレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2023/08/31
2023/08/30
view

チーズと大葉の照り焼きささみロール

ささみで大葉とチーズをくるっと巻いて、ご飯のすすむ照り焼きに。ピリッと七味をきかせれば、おつまみにもピッタリです。

ささみの大葉チーズ丸め焼き

ささみをたたいて大葉とチーズを混ぜこみ、こんがりと焼き上げます。冷蔵で3日ほど日持ちするので、作り置きしておくと忙しいときに便利!

ささみ大葉チーズカツ

サクサクのカツは食べごたえ十分!卵不要のバッター液を使ってお手軽に。揚げ焼きにするので、後片付けもラクちんです。

ささみと大葉のチーズ春巻き

ささみは丸ごと1本使うので、包丁もまな板も不要。スナック感覚で、大人も子供もパクパクいけちゃう春巻きです。

ささみの梅大葉チーズ巻天

天ぷら衣は作らず、片栗粉をまぶして揚げるだけ!サクッと軽い仕上がりです。大葉のさわやかな香りと、梅干しの酸味がアクセント。

チーズは溶けるタイプを使えばとろ~り食感を楽しめます。ベビーチーズなどの溶けないタイプを使うと、加熱したときに流れ出ないので、チーズの味をしっかり味わえますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「青じそ」の人気ランキング
新着記事