夏に食べたいやみつきおつまみ!しにゃさんの「ぷりぷりえび」レシピ

夏に食べたいやみつきおつまみ!しにゃさんの「ぷりぷりえび」レシピ
大人も子どもも大好きな「えび」。今回はInstagramフォロワー60万人超のしにゃさんのレシピの中から、暑い夏におすすめのレシピをご紹介します。酸味や辛味、ハーブを効かせた一品は家族みんなの箸がすすむやみつき味♪おつまみにもぴったりです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/12
2023/08/10
view

絶品おつまみ♪痺辛よだれえび

「えびを最高においしく食べられるスパイシーなレシピ」がこれ!たっぷりのねぎと花椒の香りが食欲を刺激。しびれる辛さにやみつきになりそう♪

えびとアボカドのバジルペッパー和え

「ぷりぷりのえびとクリーミーなアボカドの組み合わせに、バジルとブラックペッパーのアクセントが最高」な一皿。休日のおうち飲みにもどうぞ♪

えびとトマトの春雨サラダ

鶏がらスープの素やにんにくと合わせたトマトは、さっぱり&しっかり味。香ばしく炒めたえびと戻した春雨を加え、冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

ぷりぷりやみつき♪ズッキーニえびマヨ

加熱したズッキーニは旨味がアップ♪えびとの相性もばっちりです。粒マスタードの酸味をプラスしたマヨネーズソースをからめれば、ご飯もお酒もすすむ!

えびとブロッコリーのやみつきレモン香味だれ

「たっぷりのねぎにレモンを加えたやみつき香味だれがめちゃウマ」と、しにゃさんおすすめの一品。お好みで刻みレモンを加えてもおいしい!食べごたえも◎。

レモンや酢の酸味、スパイスの辛味が食欲をそそり、蒸し暑い日でもおいしく食べられそう!普段のごはんはもちろん、家族で過ごす休日の一品に、ぜひ作ってみてくださいね。

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しにゃ」の人気ランキング
新着記事