炊飯器におまかせ!鶏むね肉で作るラクちん「サラダチキン」

炊飯器におまかせ!鶏むね肉で作るラクちん「サラダチキン」
今回は「鶏むね肉」で作る「サラダチキン」をご紹介します。やわらかく仕上げるのは難しいと思う方もいるかもしれませんが、炊飯器を使えば意外と簡単!準備してスイッチを押すだけなのでお手軽です♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/03
2023/09/01
view

炊飯器で簡単!サラダチキン

鶏むね肉を調味料と合わせてポリ袋に入れ、熱湯と一緒に炊飯器に投入。浮いてこないよう皿でふたをして、スイッチオン。お好みに切り分けて召し上がれ。

炊飯器で作るサラダチキン

ローリエやにんにくを入れて、風味豊かに仕上げます。シンプルに、塩こしょうやオリーブオイルをつけていただくのがおすすめ。

炊飯器で鶏むね肉のぽん酢サラダチキン

ポン酢の酸味でさっぱりさわやか。冷ますことで煮凝りができるので、サラダチキンにかけていただきます。

炊飯器で♪イタリアンパセリのサラダチキン

調味料と鶏むね肉を合わせ、一晩置いてから炊飯器に入れます。パセリの香りがよく、おつまみやサンドイッチの具にもぴったり。

炊飯器でやわらか!油淋鶏風サラダチキン

塩麹の効果で、鶏むね肉がやわらか♪玉ねぎ入りの油淋鶏風のたれは、食べる直前にごま油を加えます。

炊飯器は温度を一定にキープできるので、低温でじっくり加熱したいサラダチキンにぴったり。レンジや鍋ではうまくいかなかったという方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事