炊飯器でラクラク♪ほったらかしでやわらか「鶏チャーシュー」レシピ

炊飯器でラクラク♪ほったらかしでやわらか「鶏チャーシュー」レシピ
ごちそう感があって、作り置きできる鶏チャーシュー。鍋で長時間煮込まなくても炊飯器を使えば、ほったらかしで味しみしみのやわらかチャーシューが完成しますよ。年末年始の一品にぜひ加えてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/29
2023/01/13
view

炊飯器で簡単!やわらか鶏チャーシュー

鶏肉をくるくるっと巻いたら、長ねぎや調味料と一緒に炊飯器にポン。炊けたら卵を加えて冷ませば、味付け卵もできちゃいます♪

冷凍ガチガチの鶏肉から作れる!鶏チャーシュー

冷凍庫でガチガチに凍った鶏肉でも大丈夫!作業時間2分で、箸で切れるくらいやわらかなチャーシューが完成します♪使うのは鶏もも肉がおすすめですよ。

お酢でホロホロ!鶏ももチャーシュー

炊飯器で調理したチャーシューは味がしみしみ♪酢を加えているので、ホロホロでやわらかな仕上がりです。チャーハンやラーメンに入れても◎。

鶏むね肉でしっとり♪鶏チャーシュー

下処理なしで包丁も不要!炊飯器におまかせすれば、まるごとの鶏むね肉もしっとりやわらか♪めんつゆやごま油で作るたれが食欲をそそります。

炊飯器で鶏チャーシュー

できあがりの熱いうちに切ると、やわらかくて崩れてしまうので冷めてから切るのがおすすめ。たれをたっぷりかけて召し上がれ♪

炊飯器におまかせすれば完成するので、お正月の準備で忙しいときに役立ちますよ♪おつまみに、メイン料理にと大活躍の鶏チャーシューを、フーディストさんのレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊飯器調理」の人気ランキング
新着記事