家飲みに最高!とにかく簡単「焼肉屋さんのサイドメニュー」5選

家飲みに最高!とにかく簡単「焼肉屋さんのサイドメニュー」5選
ナムルやサラダなど、焼肉屋さんに出てくるサイドメニューは家飲みのお供にぴったり!今回は和えるだけ、火を使わないなど、暑さでやる気がなくても作れる簡単レシピをご紹介します。おつまみや、あと一品にほしいときにきっと役立ちますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/26
2023/09/04
view

焼肉屋さんみたいなやみつきレタス

調味料をポリ袋でしっかりと混ぜ合わせたら、ちぎったレタスを入れて和えるだけ!モリモリ食べられるので、野菜不足解消にもおすすめです。

即席きゅうりのたたき旨塩漬け

きゅうりを調味料と一緒に30分ほど置いておけばできあがり。野菜から出た水分で、ちょうどよい濃さになります。ポリポリと箸が止まらなくなりそう!

焼肉屋さんのやみつき無限うま塩キャベツ

キャベツはレンジ加熱する前に氷水につけておくと、食感よく仕上がります。ごまの香りとポン酢の酸味、韓国海苔の塩気と旨味で、やみつきの味わいに。

焼肉屋さんのもやしナムル

お財布にやさしいうえ、3分もあれば作れる高コスパナムル。ごま油が好きな方は多めに入れても◎。砂糖を入れるのがおいしさのポイントです。

焼肉屋さんのチョレギ豆腐サラダ

木綿豆腐はちぎって水切りすると時短になり、ドレッシングのからみもよくなります。さっぱりとしていて火を使わずに作れるので、暑い日のあと一品にぴったり。

どれも箸がすすむ味つけで、野菜不足解消にもぴったり!おつまみに、あと一品に、肉料理のお供にぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事