フーディストノートアプリ

暑い日に食べたい!火を使わずに作れる「ミニトマトの副菜」

暑い日に食べたい!火を使わずに作れる「ミニトマトの副菜」
今回は、切って和えるだけのミニトマトの副菜をご紹介。火を使わずに作れるので、暑い日にもぴったりですよ。塩昆布と合わせたり、韓国のりと合わせたりとさまざまなレシピを集めてみました。どれも手軽なものばかりなので、ぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/07/22
2023/06/30
view

思い立ったらすぐできる「ミニトマトとツナの塩昆布和え」

あと一品ほしいときにすぐできる、ミニトマトとツナの塩昆布和えです。甘味のあるミニトマトと旨味たっぷりの塩昆布やツナがベストマッチ♪調味料なしで作れるので覚えやすいですよ。何度も作りたくなります。

漬けるだけでできあがり「まるでフルーツなミニトマト」

ミニトマトをカットして、ポン酢と砂糖に漬け込んでおくだけ!フルーツのような味わいになるため、トマト嫌いの方でも食べられそうです。冷蔵庫でしっかりと冷やして食べると、おいしさ倍増になるとのこと♪

少ない材料でおしゃれに「カラフルミニトマトのカルパッチョ」

ミニトマトを並べたら、岩塩とオリーブオイルで味つけをするだけのカルパッチョです。投稿では赤しそと合わせていますが、なくてもOKとのこと!透明な器に盛りつけると一気に涼しい印象になりますね。

ぺろりと完食するおいしさ「ミニトマトと韓国のりの和え物」

ミニトマトに韓国のり、めんつゆ、ごま油をかけて♪韓国のりとごま油の香ばしさがミニトマトになじみ、あっという間に一パック食べきれてしまいますよ。お酒のお供にもよさそうな一品です。

彩りきれいな「アボカドとミニトマトのわさドレ和え」

カットしたミニトマトと角切りにしたアボカドを合わせた、彩りきれいな一品。わさび醤油をベースにしたたれがからんで、手が止まらなくなるおいしさです。ごまや青じそを加えればグンと風味がアップします♪

***

火を使わずにすぐ作れる副菜は、暑い日に役立ちますよ♪ご紹介した投稿を参考に、ミニトマトで食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ミニトマト」の人気ランキング
新着記事