ジューシーさがたまらない♪やみつき必至の「#無限トマト」

ジューシーさがたまらない♪やみつき必至の「#無限トマト」
さわやかな酸味と口いっぱいに広がるみずみずしさが特徴のトマト。今回は、やみつきになってしまうおいしさの「#無限トマト」をご紹介します。どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♪
chata
chata
2023/06/05
2024/04/12
view

薬味たっぷり!ポン酢味でさわやかな「#無限トマト」

使う調味料はポン酢とごま油のみ!さわやかながらもコクがある「#無限トマト」です。小ねぎ、しょうが、みょうがは市販の薬味のセットを使えばとても手軽♪トマトを切って、薬味と調味料を混ぜるだけで完成しますよ!

ツナの旨味広がる!「#無限トマト」

めんつゆとごま油で味付けした「#無限トマト」はおいしいこと間違いなしですね!たっぷりのせたツナが旨味をプラス♪いりごまと小ねぎの香りが食欲を刺激して、あっという間にお皿がからっぽになりますよ。

材料3つで完成!チーズ風味の「#無限トマト」

材料はトマト、オリーブオイル、粉チーズの3つだけ!切って和えるだけの「#無限トマト」です。粉チーズの旨味とほどよい塩気でお箸が止まらなくなってしまいそう♪おつまみにもいかがですか?

青じそ香る♪暑い日に食べたい「#無限トマト」

しょうベースのたれにスライスしたトマトと青じそを漬け込んだ「#無限トマト」。酢とレモン汁の酸味がさわやかで、暑い季節にぴったり!冷蔵庫で寝かせたトマトは味がしっかりしみて、食べると口いっぱいに旨味が広がりますよ。

さっぱりおいしい♪浅漬けにした「#無限トマト」

最後にご紹介するのは、ミニトマトを浅漬けにした「#無限トマト」です。酸味と塩味がきいていて、ミニトマトの甘味がグッと引き立てられますよ。さっぱりとした味わいなので、箸休めにもぴったりな一品です♪

***

どれもやみつきになってしまいそうな素敵なアイデアばかりですね!トマトがたくさん手に入ったときはぜひ作ってみてください♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事