相性ばっちり!「トマトのチーズ焼き」が間違いないおいしさ♪

相性ばっちり!「トマトのチーズ焼き」が間違いないおいしさ♪
カプレーゼやピザなどでおなじみのコンビ、トマトとチーズ。間違いなくおいしい組み合わせですよね。今回はこの2つを焼いていただく「トマトのチーズ焼き」のレシピをご紹介します。どれも気軽に作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
chata
chata
2023/05/18
2023/05/17
view

おうちパーティーにいかが?「ハッセルバックトマト」

トマトに切り込みを入れてスライスチーズをはさんだら、トースターで焼けばOK!味付けの必要もなくとっても簡単です。ストライプ模様がおしゃれなので、イベントやパーティーの一品にもよさそうです♪

ビールがすすむ♪「豚キムトマチーズ焼き」

焼肉のたれで味付けした豚キムチの上にトマトを並べて、チーズとマヨネーズをオン♪あとはトースターで焼き上げたら完成です。豚肉とトマトにキムチのピリ辛がよく合いますよ。

野菜がたっぷり!「春キャベツのツナマヨチーズ焼き」

野菜をたっぷりと使ったグラタンです。レンチンした春キャベツとトマト、ツナ、調味料を混ぜ合わせたら、チーズをのせて焼くだけ!具が隠れてしまうほどのたっぷりチーズがおいしそうです♪

にんにく香る「なすトマトひき肉のチーズ焼き」

にんにくとポン酢の香りが食欲をそそります。加熱したトマトは旨味がじゅわっ、なすはとろとろ♪ラー油のピリッとした辛さが味を引き締めてくれます。ひき肉が入っているので食べ応えも◎。

相性抜群!「チキンのトマトチーズ焼き」

こちらも食べ応えばっちり!鶏肉を使った一品です。ジューシーな鶏肉にトマトのさわやかな酸味、コク深くまろやかなチーズの相性が抜群です♪あっという間に完食してしまいそうですね。

***

トマトのチーズ焼きは幅広い食事のシーンで活躍してくれそうですね。ぜひご紹介したアイデアを試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事