何と合わせる?あと一品にぴったりな「ミニトマトのマリネ」

何と合わせる?あと一品にぴったりな「ミニトマトのマリネ」
新鮮な野菜を使ったおかずのレパートリーは、いくつあっても困りませんよね。今回は、おいしい「ミニトマトのマリネ」をご紹介。調味料や具材の組み合わせを変えると、いろいろな味わいのマリネが作れますよ。ぜひ、ご紹介する投稿を参考に作ってみてください♪
shimamu
shimamu
2023/04/24
2023/04/19
view

ワインのお供にも!「蒸し帆立とミニトマトのマリネ」

蒸しホタテとミニトマトで作るコロコロとかわいらしいマリネです。ポイントはレモン汁としょうゆ!さっぱり味でパクパクと食べられますよ。ワインのお供にもぴったりな一品です。

なすがとろ~り♪「蒸しなすとツナとトマトのマリネ」

レンジで加熱してとろとろになった蒸しなすと、フレッシュトマトを合わせたマリネ。旨味たっぷりのツナ缶や香り豊かなにんにくをプラスして、味わい深いマリネに仕上げています。おいしそうですね♪

歯応えがたまらない「たことトマトのマリネ」

たことトマトを合わせた、あっさりとおいしいマリネはいかがでしょうか。たこの歯応えとトマトのみずみずしさがたまりませんね♪食欲がないときにもペロッと食べられそうです。ご家庭にある調味料で作れるのも◎。

さわやかでおいしい!「ミニトマトと大葉のマリネ」

最後にご紹介するのは、さわやかな風味がたまらない大葉とあわせたマリネです。ミニトマトの皮をむく手間はありますが、マリネ液がしっかりとしみ込みます。ヘタがついていた部分から皮をむくとよいのだそう♪

***

ミニトマトのマリネだけでも楽しみ方がこんなにあるんですね♪がっつり系のメインおかずに合わせるのもおすすめです。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事