満足感たっぷり!「こんにゃく」のピリ辛おつまみ

満足感たっぷり!「こんにゃく」のピリ辛おつまみ
くせのない味わいでいろいろな料理に大活躍のこんにゃく。もちもちとした食感と歯ごたえで、低カロリーながら満足感を得られますよ!今回は、そんなこんにゃくを使ったピリ辛味のおつまみをご紹介します。
chata
chata
2023/07/29
2023/07/28
view

マヨポンで!「ちくわとこんにゃくの七味和え」

ゆでたこんにゃくとちくわを和えるだけのスピードおつまみです。調味料はマヨネーズ、ポン酢、うま味調味料でお手軽に♪七味の辛さがやみつきになって、お酒がどんどんすすんでしまいそうです。

食欲そそる!「ガリバタしょうゆのこんにゃくステーキ」

にんにくの香りが食欲そそるおつまみです。こんにゃくの厚さを半分にして、格子状に切り込みを入れることで味がからみやすくなります。あっさりとしたこんにゃくにバターしょうゆがからんで、お箸が止まらなくなってしまいそう!

しょうが香る♪「こんにゃくとしいたけの甘辛炒め」

しょうがの風味が豊かな甘辛味の炒め物です。しいたけの旨味も加わり、口いっぱいにおいしさが広がります。冷蔵庫で2〜3日保存できるので、多めに作ればあと一品ほしいときにも活躍しそうですね。

コク旨♪「豚バラこんにゃく炒め」

豚バラ肉とみその旨味がからんだこんにゃくは絶品!コチュジャンと一味のピリッとした辛さでビールもすすみます♪肉が入って食べ応えがあるで、がっつりとしたおつまみがほしいときにおすすめの一品です。

まるで肉のよう!「冷凍こんにゃくの柚子こしょうソテー」

最後は、冷凍こんにゃくを使ったソテーをご紹介!一度冷凍してから解凍したこんにゃくは、弾力が増して肉のような食感になるのだそう。柚子こしょうのさわやかな香りと風味で、あっという間に一皿なくなりますよ♪

***

ピリッと辛いこんにゃくのおつまみでお酒がどんどんすすんでしまいそう!ぜひご紹介したレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「こんにゃく」の人気ランキング
新着記事