砂糖も生クリームも不要!混ぜて冷やすだけのお手軽「バナナムース」

砂糖も生クリームも不要!混ぜて冷やすだけのお手軽「バナナムース」
暑い季節は冷たいスイーツが食べたくなりますよね。今回は、手軽に作れる「バナナムース」をご紹介します。生クリームを使わず、メレンゲ作りも不要。材料を混ぜ合わせたら冷やすだけなのでかんたんです♪バナナ好きさんにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/09
2023/07/07
view

材料3つのバナナムース

材料はバナナ、牛乳、ゼラチンの3つだけ!ミキサーやブレンダーでバナナジュースを作ったら鍋に入れ、弱火でゼラチンを溶かして冷やし固めれば完成です。

チョコバナナマシュマロムース

マシュマロを入れると、ふわとろ食感に仕上がります。バナナと相性のよいチョコレートをプラス。お好みのトッピングで召し上がれ。

豆腐のチョコバナナムース

豆腐と豆乳で作るので、ちょいヘルシー!ココアパウダーを入れると、豆腐の香りが和らぎますよ。

カッテージチーズとバナナのムース

カッテージチーズのつぶつぶ食感がアクセント。メープルシロップの香りとコクのある甘さも◎。トーストにのせてもおいしいですよ。

ふるふる豆乳バナナムース

牛乳よりも豆乳で作る方が、あっさりと仕上がります。甘みが足りないかな?というときは、はちみつをかけても。

完熟したバナナを使えば、さらに甘みがアップします。生クリーム不使用なら面倒なメレンゲ作りが省け、ヘルシーに仕上がるのもうれしい!ぜひいつものおやつ作りにお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バナナ」の人気ランキング
新着記事