おうちでも手作りできる!華やか「ベリームース」のレシピ5選

おうちでも手作りできる!華やか「ベリームース」のレシピ5選
クリーミーでふんわりとした口当たりが魅力の「ムース」。いろいろな味わいのレシピがありますが、今回は見た目にも華やかな「ベリーのムース」の作り方をご紹介します。生クリームや卵を泡立てるなどの作業は必要ですが、おいしさも格別!ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。
pon
pon
2021/01/24
2021/10/07
view

いちごのムース

フレッシュいちごをピュレにして、生クリームなどと混ぜて冷やします。トップに冷凍フランボワーズを飾ってできあがり。

レシピをチェック!>>

ブルーベリーで2層のムース

濃厚なミルクゼリーとブルーベリームースで華やか仕上げ♪ムースはブルーベリージャムを使えばお手軽です。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトとベリーのムース

レアチーズ風のヨーグルトとラズベリームースをスコップスタイルで。ベリーのピュレを使いますが、なければヨーグルト用のソースやジャムでもOKです。

レシピをチェック!>>

フランボワーズムースとチョコプリン

冷凍フランボワーズのムースになめらかなチョコプリンを重ねます。チョコレートは甘酸っぱいベリーとの相性バッチリですよ♪

レシピをチェック!>>

ベリーとバニラミルクのムース

ブルーベリー&ブラックベリーのムースとバニラミルクムースを一度に楽しめるアイデア。一度凍らせ、解凍してからいただきます。

レシピをチェック!>>

フレッシュベリーがない場合も、冷凍やピュレがあればOKです。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでもベリーのムースを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事