「とろふわ食感」がたまらない♪ゼラチン不要の簡単ムース5選

「とろふわ食感」がたまらない♪ゼラチン不要の簡単ムース5選
暑い日は口当たりの軽いスイーツが恋しくなりますね。今回は、簡単に作れる「とろふわムース」のレシピをピックアップ!ムースはゼラチンを使うものもありますが、今回ご紹介するレシピは全てゼラチン不要!お菓子作りが苦手な人もチャレンジしやすいですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/02
2021/10/07
view

材料2つだけ!とろふわムース

材料は牛乳とマシュマロだけなので、思い立ったらすぐに作れますよ♪マシュマロの凝固力を生かしたとろふわ食感がGood。お好みのジャムをトッピングしても◎

レシピをチェック!>>

生クリームと水切りヨーグルトでふんわりムース

泡立てた生クリームと水切りヨーグルトをあわせるだけで、ふわふわ食感に!生クリームは泡立てすぎないことがポイントです♪
 
レシピをチェック!>>

濃厚!ミロバナナムース

水切りヨーグルトとココナッツオイル、バナナのおかげでふんわり固まるムースです。バナナは加熱すると甘みが増すので、濃厚なおいしさに♪

レシピをチェック!>>

カッテージチーズとバナナのムース

カッテージチーズとバナナの組み合わせでも、濃厚なムースが作れます♪そのまま食べても、トーストやクラッカーに乗せてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

見た目も華やか!チョコムースのスコップケーキ

泡立てた生クリームとチョコレートで作るムースです。大きな器で冷やしてスコップケーキにするので、見た目も華やかですね!ブラックチョコレートで作ると、大人の味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

ゼラチンなしで気軽に作れる、簡単ムースレシピをご紹介しました!少ない材料で作れるものも多いので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事