さっぱり&ヘルシー♪「オクラ×豆腐」の栄養満点サラダ

さっぱり&ヘルシー♪「オクラ×豆腐」の栄養満点サラダ
暑い季節は、さっぱりとしたものが食べたくなりますよね。そこでおすすめなのが「豆腐と旬のオクラ」で作るサラダです。ネバネバしたオクラが喉ごしのよい豆腐にからんで、食欲が落ち気味のときでもペロリと食べられますよ。栄養をしっかり摂れるのもポイントです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/08
2023/07/07
view

豆腐とオクラのレモン風味サラダ

レモンの酸味を効かせたドレッシングはさっぱり。片栗粉入りで、食材によくからみます。仕上げにかけた白ごまで、風味アップ!

豆腐とオクラの和風サラダ

しょうゆとみりん、わさびを合わせて作る和風ドレッシングが、豆腐とオクラによく合います。温泉卵をくずしながら召し上がれ。

オクラと豆腐の柚子こしょうサラダ

清涼感のある柚子こしょうの、ピリリとした刺激がアクセント。かつおぶしをかけて、香り豊かに仕上げます。

オクラとわかめとえのきの豆腐サラダ

ポン酢の酸味やしょうがの香りで、さっぱりといただけます。オクラは歯ごたえを楽しめるよう、サッとゆでるのがポイント。

オクラと豆腐の中華サラダ

すりごまたっぷりの即席中華ドレッシングが、後を引きます。豆腐は軽く水切りするのがおすすめ。ボリュームもあって、満足感大!

オクラと豆腐で作るサラダはヘルシーながらも、お腹を満たしてくれそうですね。パパッと作れるので、あと一品足りないときにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事