フーディストノートアプリ

生地にフルーツをのせて♪お祝いにぴったりな「#クレープブーケ」

生地にフルーツをのせて♪お祝いにぴったりな「#クレープブーケ」
クレープを花束のように形作った「#クレープブーケ」。見た目がとっても華やかなので、記念日や誕生日などにぴったりです。素敵な「#クレープブーケ」をご紹介していくので、大切な方のよろこぶ顔を想像しながら作ってみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/06/14
2023/06/14
view

華やかで美しい「#クレープブーケ」

いちごやキウイ、ブルーベリーなどのフルーツをふんだんに使った、華やかな「#クレープブーケ」です。半分に切った金柑がまるで本当の花のよう♪ミントやブルーベリーをのせれば彩り鮮やかな「#クレープブーケ」の完成です。

ピンクと赤でかわいらしい「#クレープブーケ」

白玉粉と小麦粉で作ったもちもちの桜餅生地で、かわいらしい見た目の「#クレープブーケ」に。甘酸っぱいいちごとブルーベリー、そして甘いあんこの組み合わせが◎。華やかな見た目ですが、一口食べれば和スイーツの味わいでほっとできそう♪

まるで本物のバラの花束のような「#クレープブーケ」

櫛形にカットしてスライスしたりんごを、バラの形のようにして焼き上げたローズパイを並べて♪落ち着いた色合いが素敵な「#クレープブーケ」です。粉糖をかけることで、見た目の美しさもアップしていますね。マネしたいアイデアです!

お花型フルーツがキュートな「#クレープブーケ」

こちらはいちご、キウイ、バナナの3種を花型に繰り抜いて置いた「#クレープブーケ」です。小花を集めた花束のようで、可憐なイメージですね。白く透き通ったペーパーもイメージにぴったりです。花の抜き型があったら挑戦してみたいですね♪

マンゴーとさくらんぼの「#クレープブーケ」

娘さんたちの誕生日に作ったという「#クレープブーケ」。マンゴーとさくらんぼをたっぷりと使った贅沢な味わいです♪ピヨ~ンと伸びたさくらんぼのヘタで、より本物の花束のように見えます。娘さんたちがよろこんでいる顔が目に浮かびますね!

***

お祝いの席をグッと華やかにする「#クレープブーケ」。クレープでフルーツを包んだり、1枚のクレープにトッピングしたりと、自分好みの方法で作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「クレープ」の人気ランキング
新着記事