フーディストノートアプリ

母の日にぴったり!彩り鮮やかな「#ブーケサラダ」で感謝を伝えよう♪

母の日にぴったり!彩り鮮やかな「#ブーケサラダ」で感謝を伝えよう♪
今週末の5月14日は母の日。まだ何をするか決めていないという方は、お母さんに感謝の気持ちを込めて「#ブーケサラダ」を作ってみてはいかがでしょうか。写真を撮って送るだけでも、きっとよろこんでもらえますよ♪それでは素敵なアイデアをご紹介します!
shimamu
shimamu
2023/05/09
2023/04/26
view

ゆで卵の花が咲く「#ブーケサラダ」

たくさんの葉物野菜のなかに、ゆで卵で作ったお花が♪くるくる巻いた野菜がかわいい「#ブーケサラダ」です。本物のブーケのような仕上がりですよね。ゆで卵の飾り切りも、とってもお見事です。好きなドレッシングをかけていただきたいですね。

春を感じる!チューリップの「#ブーケサラダ」

こちらは今の季節にぴったりな、愛らしいチューリップの「#ブーケサラダ」。トマトで作ったというチューリップはとてもリアルですよね。英字のペーパーや麻紐でラッピングしているのも素敵です。すぐにマネしてみたくなるアイデアです!

ポテトサラダの土台にのった「#ブーケサラダ」

ポテトサラダで作った土台に、ハムのカーネーションをのせて。きゅうりのリボンやディルを添えれば、母の日にぴったりな「#ブーケサラダ」が完成です。見た目を楽しんでもらったら、全体を崩して混ぜて食べるというアイデアも面白いですね♪

カラフル仕上げの「#ブーケサラダ」

鮮やかな色合いで元気になれそうな「#ブーケサラダ」です。サニーレタスを敷いたら、かぶや赤大根、ロマネスコなどの野菜をのせます。ピンク色の梅そうめんもきれいですね。スナップエンドウやにんじんの切り方を工夫して、華やかなサラダに!

真っ赤ないちごがアクセント♪「#ブーケサラダ」

スライスした大根とヤングコーンでできた白いお花が素敵!真っ赤ないちごものった「#ブーケサラダ」です。背面に緑の野菜をふんだんに使っているので、大根の白やいちごの赤が映えますね。野菜を飾り切りした小さなお花もキュートです♪

***

こんな素敵なサラダが食卓に出てきたら、みんな笑顔になってしまいますよね♪母の日以外にも、誕生日や記念日などにぴったりです。どんな野菜を使おうか、どう飾り付けしようか考えるのも楽しそう。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「母の日」の人気ランキング
新着記事