まるで輝く星空のよう!カラフルな「七夕寿司」を作ろう

まるで輝く星空のよう!カラフルな「七夕寿司」を作ろう
七夕の日には、星空や天の川をモチーフにしたお寿司でイベント気分を楽しんでみませんか?色合いも華やかで、お子さまにもきっと喜ばれますよ。ちらし寿司や寿司ケーキ、押し寿司などいろいろな七夕レシピがあるので、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/07/04
2022/07/01
view

天の川ちらし寿司

桶に広げた酢飯の上に、お刺身やきゅうりをトッピング。うずらの卵やスライスチーズの星をちりばめれば、キラキラ天の川の完成です!

レシピをチェック!>>

七夕寿司ケーキ

スパム、玉子、アボカドで天の川をカラフルにデコレーションしたケーキ寿司です。中にはにんじんの酢漬けがサンドしてあり、ビタミンもたっぷり♪

レシピをチェック!>>

七夕ストライプ寿司

具材をきれいなストライプに並べる秘訣は、なんと牛乳パック!これを使うことで、仕上がりが変わってきますよ。具材はお好みのものでOK。

レシピをチェック!>>

七夕の星空ツナそぼろ寿司

甘辛く炒めたツナそぼろをたっぷりのせて星空をイメージしたちらし寿司です。炒り卵とにんじんの星をちりばめれば、パッと華やかに。

レシピをチェック!>>

七夕短冊寿司

具材をカラフルに並べた押し寿司を、めんつゆで作った星形ゼリーでのせて短冊風に。周りにも星形にくり抜いた野菜を並べて、かわいく飾ります。

レシピをチェック!>>

あいにくの天気が多い梅雨時の七夕ですが、食卓にキラキラの七夕寿司を並べれば気分も晴れ晴れしそうですね。酢飯と具材を用意したら、お子さまと一緒にトッピングしても楽しそうです。七夕の日にぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事