ご飯がすすむ味!「麻婆ズッキーニ」おすすめレシピ

ご飯がすすむ味!「麻婆ズッキーニ」おすすめレシピ
なすや豆腐などでおなじみの麻婆レシピ。今回は夏野菜の「ズッキーニ」を使ったアイデアをご紹介します。淡白なズッキーニと肉がマッチして、ご飯によく合うおかずになりますよ。さっそく気になる作り方をご覧ください!
pon
pon
2023/07/27
2023/07/26
view

麻婆ズッキーニ

ひき肉を炒めてズッキーニを加え、強火で火を通します。ねぎをたっぷりめに入れるとおいしいですよ♪

麻婆ズッキーニ花椒風味

ズッキーニは皮をむくひと手間で、口当たりがよくなります。仕上げに花椒をふりかけ、しびれるような刺激をプラス。

ズッキーニの和風麻婆

にんにくや豆板醤は不使用。だしでさっぱりと仕上げる和風麻婆です。ズッキーニは歯ごたえを残すのがおすすめ♪

豚バラとズッキーニの麻婆豆腐

豚バラ肉と豆腐入りで食べごたえバッチリ!玉ねぎの甘味が活きていますが、後味はしっかり辛くてやみつきです。

夏野菜のグリーン麻婆

ズッキーニにピーマン、マッシュルームなど具だくさん。しょうがを効かせたさわやかテイストです。辛さが苦手な方にも◎。

王道の中華風はもちろん、あっさりとした和風麻婆もおいしそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事