下ゆで不要で大幅時短!「レンチン麻婆春雨」の作り方

下ゆで不要で大幅時短!「レンチン麻婆春雨」の作り方
つるんとした食感が魅力の「麻婆春雨」。ご家庭でもかんたんに作れるメニューですが、今回はさらなる時短を目指す「レンチンアイデア」をご紹介します。春雨の水戻しや下ゆでが不要で、具を炒める手間もありません。耐熱容器ひとつでかんたんに作れますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2020/09/08
2021/10/07
view

ノンオイル!染みしみ麻婆春雨

耐熱容器に春雨と調味料、豚ひき肉を入れて2度加熱すればできあがり!炒め油を使わないので、いつもよりヘルシー仕上げです。

レシピをチェック!>>

加熱1回♪5分で麻婆春雨

春雨を戻す必要もなく、加熱1度で仕上がります!味噌とオイスターソースで深みのある味わいです。

レシピをチェック!>>

焼肉のたれで麻婆春雨

少ない調味料でも本格的な味が楽しめるアイデアです。たっぷりの刻みねぎと、お好みでラー油を垂らして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

包丁不要の麻婆春雨

ねぎをキッチンはさみで切れば洗い物も減らせます!春雨は水で湿らせてから加熱するのがポイント。辛さゼロでお子さんも安心の味付けです。

レシピをチェック!>>

もやしでカサ増し麻婆春雨

きのこともやしでボリュームアップ!お肉や春雨が少なめでもお腹満足のレシピです。調味料は焼き肉のたれと豆板醤のみという手軽さも嬉しい♪

レシピをチェック!>>

春雨を調味料と一緒に加熱すると、水戻しや下ゆでするよりも味染みがよいといったメリットも♪どのレシピも素がなくてもおいしく作れます。ぜひフーディストさんたちのアイデアを参考にしてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事