バター醤油が決め手!「ズッキーニ」のやみつきおかず5選

バター醤油が決め手!「ズッキーニ」のやみつきおかず5選
あっさりとくせのないズッキーニは、いろいろな味付けを楽しめるのも魅力のひとつ。今回は食欲をそそる「バター醤油」味のおかずをご紹介します。炒め物を中心に、簡単に作れるアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/19
2023/07/18
view

ズッキーニのレモンバター醤油

ズッキーニをレンジ加熱して、バター醤油やレモン果汁をからめるだけ♪ポン酢で作ってもおいしいですよ。

 

 

ズッキーニとパプリカのバター醤油炒め

ズッキーニと2種のパプリカで彩りがきれい!野菜を炒めてバター醤油やだしの素を加えたら、さっと仕上げます。

ズッキーニとベーコンのバター醤油炒め

ズッキーニにベーコンを合わせてコクアップ♪炒めてバター醤油で味を調え、黒こしょうをかければできあがりです。

豚こまズッキーニのおかかバター醤油

じっくり焼いたズッキーニがとろとろ♪かつおぶしのおかげでバター醤油がしっかりとからみます。冷めてもおいしくお弁当にも◎。

夏野菜とチキンの梅バター炒め

ズッキーニになす、とうもろこしなど旬の野菜がたっぷり♪バター醤油と梅肉の酸味でご飯がすすみます。

サブからメインおかずまで便利に使えそうなバター醤油味のおかずをご紹介しました。おうちでもぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「夏野菜」の人気ランキング
新着記事