スポーツ観戦にもぴったり!抱えて食べたい「ナチョス」5選

スポーツ観戦にもぴったり!抱えて食べたい「ナチョス」5選
パリッとして香ばしいトルティーヤチップスは、サルサソースなどをディップして食べるとおいしいですよね。トルティーヤチップス単品はもちろん、チリコンカンや味付けた挽き肉などをのせ、チーズをとけるまで焼いた「ナチョス」もおすすめですよ♪今回は定番のレシピから、トルティーヤチップスの代わりにポテトチップスや餃子の皮を使ったナチョス風まで、様々なアイデアをご紹介します!スポーツ観戦にもぴったりですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/05
2021/08/03
2,971 view

ポテト入りナチョス

チリコンカンとチーズ、トルティーヤチップスで作る定番のナチョスにポテトをプラス。辛さを抑えているので、お子さんにもおすすめです。

アボカドのせナチョス

アボカドやミックスビーンズ、ミニトマトなどをのせた彩り抜群のナチョス。トルティーヤに具材をどんどんのせて、トースターで焼くだけなのでお手軽です。

ピリ辛ナチョス

市販のトルティーヤチップスを使うのでかんたんです。ラー油をきかせた挽き肉とトマト炒めが、食欲を刺激します。チーズがとけるまでレンチンすればできあがり。

ポテチでナチョス風

ポテトチップスとミートソースを使ったお手軽ナチョス。チーズの代わりにトッピングした半熟トマトにからめていただきます。食べたいときにパパッと作れるのがうれしいですね♪

餃子の皮でナチョス風

フライパンでこんがり焼いた餃子の皮をトルティーヤチップスに見立てたアレンジレシピ。ガラムマサラのスパイシーさがアクセントになっています。仕上げにネギをトッピングするので、さっぱりといただけますよ。

ナチョスはかんたんに作れて、ボリューミーなのが魅力です。トルティーヤチップスを使って本格的に作るのもよし、代用品で手軽に作るのもよし。おやつにおつまみに、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事