とろ~り香ばしい!「油揚げ×チーズ」で作るスピードおつまみ5選

とろ~り香ばしい!「油揚げ×チーズ」で作るスピードおつまみ5選
ご家庭に常備していることの多い「油揚げ」と「チーズ」を使って、パパッと作れるおつまみはいかがですか?トースターやフライパンなどで焼けば、とろ~りとろけるチーズと香ばしい油揚げがたまりません!ほかの食材と合わせると、味わいや食感がさらに広がりますよ。今回は、比較的短時間で作れるお手軽レシピを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/06/19
2021/06/20
2,832 view

油揚げの大葉チーズ焼き

大葉を巻いたスライスチーズを油揚げに詰め、トースターで焼いたらできあがり。大葉がアクセントになり、お酒が進みます。冷めてもおいしくいただけますよ。

油揚げの納豆キムチチーズ焼き

ミックスチーズとキムチ、納豆の発酵食品トリオを油揚げに詰めるので栄養満点です。トースターか魚焼きグリルで焼けばOK。

油揚げの海苔チーズ和え

香ばしく焼いた油揚げをチーズや貝割れ大根、海苔と和え、醤油をかけていただきます。油揚げを焼いているときに、ほかの食材をカットすればスピーディーに仕上がりますよ。

油揚げとアボカドのおかかチーズ焼き

チーズとアボカドのまったり感で、ボリューミーな一品。鰹節と七味をトッピングし、ポン酢をかけていただきます。

クリームチーズと納豆のカリカリ焼き

クリームチーズを使ったちょっぴり贅沢なおつまみ。納豆と一緒に油揚げに詰めてカリッと焼くだけなのでお手軽ですよ。

どのレシピもかんたんに作れるので、おつまみはもちろんあと一品にもおすすめです。とろけるチーズとカリッとした油揚げの食感をお楽しみください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事