フーディストノートアプリ
筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア
筋肉料理人
筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア

春巻き皮でぱりぱりサラミピザ

筋肉料理人さんの公式連載です。おうち飲みにぴったりな、ビールや日本酒にあう簡単おつまみレシピをご紹介します。今回は「春巻き皮でぱりぱりサラミピザ」です。
2015/04/20
2015/04/20
view
うだまの麺つゆ漬け、大根ときゅ...
記事一覧
鶏むね肉の大葉つつみ照焼き

春巻き皮でパリパリサラミピザ12.jpg


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!

今日は生憎の雨になりましたね。こちら佐賀もしとしと雨が続いています。激しく降ってる地域の方は気をつけてくださいね。

今日は春巻の皮を使ったレシピを紹介させて頂きます。とっても簡単なレシピなんですが、これが旨いんです!ビールがグビグビいけること請け合いの簡単、美味しいレシピです。

先日、久しぶりに春巻きをつくりました。鶏むね肉を使った春巻きで、パリパッリのサクサクにできて家族に大好評!でした。


とっても大好評で良かったんですが、春巻き皮とか餃子の皮とか結構、余っちゃいますよね。そんな時にバッチリなのが今日のレシピです!

材料は春巻の皮にサラミ、ピザ用チーズと市販のピザソースが中心です。サラミは買いやすいカルパスでもOK。って言うか、カルパス使ってますwwwだってカルパス安くて美味しいですからね。ちなみにサラミとカルパスの違いって、カルパスには鶏肉も使ってるんだそうですね。

春巻き皮でぱりぱりサラミピザ

材料 1人分(ミニピザ2枚分のレシピです)

春巻き皮      2枚

サラミ、カルパスでも 40g

ピザ用チーズ   30g

玉ねぎ        1/8個

ピーマン        少々

ピザソース      小さじ4

オリーブ油、タバスコ    適宜

作り方

1)玉ねぎは薄切りにします。ピーマンは薄い輪切りを4切れほど使います。サラミは薄く切っておきます。

2)春巻の皮にオリーブ油を薄く塗ります。塗ったら十字に切って4等分にします。ここからがミソです。角をずらして重ねます。

春巻き皮でパリパリサラミピザ20.jpgのサムネイル画像春巻き皮でパリパリサラミピザ21.jpgのサムネイル画像

春巻き皮でパリパリサラミピザ23.jpgのサムネイル画像


3)これにピザソースを塗り、玉ねぎ→ピーマン→ピザ用チーズ→サラミ→少量のピザ用チーズの順にのせます。

春巻き皮でパリパリサラミピザ30.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


200℃のオーブンで12分焼いたらできあがりです。

春巻き皮でパリパリサラミピザ10.jpg


「春巻き皮でぱりぱりサラミピザ」はパリッパリ、さくさくの食感で美味しく食べられます。ビールのつまみにバッチリの味と触感です。

これ、余った春巻き皮を使うってのが建前のレシピなんですが、このために春巻き皮を買ってきたくなる美味しさです。今回は具材にサラミ、カルパスを主体に使いましたが、お好みの具材で作るといいですよ。納豆でも作ってみましたが、結構、美味しかったです。





うだまの麺つゆ漬け、大根ときゅ...
記事一覧
鶏むね肉の大葉つつみ照焼き

Campaign キャンペーン

筋肉料理人さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
筋肉料理人さんのプロフィール
筋肉料理人

佐賀県在住の料理研究家。「どこでも手に入る材料で作れるおいしい料理」をモットーに、ブログ・YouTube等で写真や動画を使ったわかりやすいレシピを公開中。著書に『筋肉料理人の男子ゴハンレシピ』『最高の晩酌つまみ』(ともに宝島社)などがある。趣味はニックネームの由来でもある筋トレの他、バイクや熱帯魚など多岐に渡る。

 

<ブログ>
魚料理と簡単レシピ

<X(旧Twitter)>
筋肉料理人 藤吉和男(@kinniku)

<YouTube>
筋肉料理人の簡単レシピ、魚料理

 

※筋肉料理人さんへの取材・仕事依頼はこちら