ごま油が決め手!濃厚な味わいにやみつきになる「無限アボカド」

ごま油が決め手!濃厚な味わいにやみつきになる「無限アボカド」
いくらでも食べられてしまいそうなほどおいしいことから名付けられる「無限〇〇」。今回は濃厚な口当たりのアボカドと、風味豊かなごま油を使った、「無限アボカド」のレシピをご紹介します。どれも箸が止まらなくなってしまうものばかり。ぜひご覧ください!
chata
chata
2023/07/03
2024/04/12
view

3分で完成!「カニカマ入り無限アボカド」

調味料はごま油と鶏がらスープの素のみ!切ったアボカドとカニカマを和えるだけで完成するお手軽レシピです。お好みで海苔をのせても♪アボカドの皮をお皿代わりにして盛り付けたら、とってもおしゃれな一品になりますよ。

おつまみにも♪「たらこの無限アボカド」

たらこ、ごま油、めんつゆ、白だしで味付けするしっかり味の無限アボカドです。ごま油の風味とたらこの程よい塩気で、ご飯もお酒もすすみます!仕上げに散らす、わけぎとかつおぶしがよいアクセントに♪

切ってのせるだけ!「塩昆布の無限アボカド」

アボカドを切ってお皿に並べたら、塩、塩昆布、ごま油を上からかけるだけ♪あっという間に作れちゃいます。材料は目分量でOK!好みの味や塩加減で楽しんでくださいね。

濃厚さがたまらない♪「無限アボカドチーズ」

アボカド、クリームチーズ、めんつゆ、ごま油を和えて、冷蔵庫で30分程おいたら味がなじんで食べごろに。濃厚なアボカドとクリームチーズに、ごま油のコクと香りがよく合います♪最後に白ごまを振りかけるとさらに風味が増しますよ!

最強おつまみ!「アボカド納豆キムチ」

発酵食品コンビのキムチと納豆を使った無限アボカド。味付けはしょうゆと納豆のたれだけで、パパッと3分で作れちゃいます。おつまみとしてはもちろん、白いご飯にのせて卵を落として食べても◎。

***

どれも火を使わないかんたんなレシピばかり!忙しいときや、あと一品たりないときにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事