半端きゅうりの消費にも◎「きゅうりスープ」の作り方

半端きゅうりの消費にも◎「きゅうりスープ」の作り方
サラダや酢の物で食べることの多いきゅうり。加熱してスープに入れるのもおすすめなんですよ。フレッシュなきゅうりとは違う、ほどよいシャキシャキ食感を楽しめます。きゅうりレシピのマンネリ解消にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/04
2023/07/05
view

きゅうりとささみの中華スープ

鶏がらスープの素やにんにく入りの中華風スープ。仕上げに白ごまをたっぷり散らしていただきます。

きゅうりのコーンスープ

コーンクリームの甘さと、クミンパウダーのスパイシーな香りがよく合います。塩できゅうりの水分を出してから煮るのがポイント。

きゅうりと干し椎茸のコンソメスープ

コンソメスープにきゅうりと干ししいたけをプラス。さっと煮て食感を活かします。カロリー控えめの、ヘルシー仕上げ。

きゅうりと卵のしょうが中華スープ

しょうがたっぷりで、体が温まります。卵と片栗粉でとろっとした口当たり。お好みで、ラー油をたらして召し上がれ。

きゅうりともずくと水餃子のスープ

きゅうりともずく酢のさわやかなスープに水餃子を加えて、ボリューム満点!最後にあらびき黒こしょうで、パンチをきかせます。

鮮やかなグリーンのきゅうりを使えば、彩りのよいスープに仕上がります。もうすぐしなびてしまいそうなきゅうりの救済にもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事