フーディストノートアプリ

酸味と甘味のバランスが◎「キャベツとポン酢」のレンチンおかず

酸味と甘味のバランスが◎「キャベツとポン酢」のレンチンおかず
今回は、キャベツとポン酢を使ったレシピをご紹介!自然な甘味があるキャベツと、さわやかな酸味のあるポン酢の組み合わせは相性抜群です。ご紹介するレシピはどれも電子レンジで気軽に作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/06/08
2024/01/31
view

ざく旨キャベツ

メイン食材はキャベツのみ!「ざく旨キャベツ」のレシピです。切ったキャベツを加熱して、たれをもみこむだけ。甘み、塩味、酸味、旨味のバランスがよいたれでご飯もお酒もすすみます♪

豚しゃぶキャベツのおろし和え

豚しゃぶとキャベツを大根おろしで♪豚肉はできるだけ重ならないようにして加熱してくださいね。甘味のあるキャベツと豚肉に、大根おろしとポン酢のさっぱりとした味付けがピッタリです。

キャベツと油揚げのポン酢南蛮

油揚げとあわせたレシピです。口に入れた瞬間にじゅわっとたれが溢れる油揚げがおいしそう♪加熱することでキャベツのカサが減るので、大量消費したい方にもおすすめです。

キャベツハム巻き

こちらは電子レンジで加熱したキャベツを、ハムと一緒に巻いたレシピです。さっぱりとしつつも、にんにくが香るたれに食欲が刺激されます♪手間がかからないので忙しいときにもおすすめです。

***

電子レンジで作れば洗い物も楽ちん♪ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ポン酢」の人気ランキング
新着記事