15分でパパッと完成!電子レンジで完結する「キャベツ」のおかず

15分でパパッと完成!電子レンジで完結する「キャベツ」のおかず
やさしい甘さが魅力のキャベツ。いつでも手に入る身近な食材ですよね。今回はそんなキャベツを使ったレンチンレシピをご紹介!どれも15分以内で完成するものばかりで、フライパンを使わないから後片付けも楽ちんですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/01/20
2023/01/12
view

レンジで簡単!悪魔のチーズタッカルビ

チーズ好きさん必見!悪魔のチーズタッカルビのレシピです。とろっとしたチーズと旨味たっぷりな焼肉のたれの組み合わせがやみつきに!好きなだけチーズをのせてお楽しみください♪

ベーコンキャベツのレンジ蒸し

5分ほどで完成するスピードおかず!ベーコンキャベツのレンジ蒸しのレシピです。キッチンばさみを使えば包丁もまな板も不要だから、忙しい日にはぴったり。コク深いバターの香りがたまらない一品です!

レンジ紙包ちゃんちゃん蒸し

食材の香りを逃がさないための工夫を凝らした、ちゃんちゃん蒸しのレシピです。クッキングペーパーに包んで加熱することで極上の仕上がりに!鮭は生鮭でも塩鮭でも◎。塩鮭を使う場合はしょうゆとみその量を少し減らしてくださいね♪

巻かないロールキャベツ

千切りしたキャベツで肉だねを包む、巻かないロールキャベツのレシピです。一般的なロールキャベツは食べているうちにキャベツがはがれてしまうこともありますが、このレシピなら肉とキャベツの組み合わせが最後まで楽しめますよ!

とろたまキャベツのオイル蒸し

まるでカフェのメニューにありそう!とろたまキャベツのオイル蒸しのレシピです。オリーブオイルがなければサラダ油やマヨネーズでもOKとのこと。こんなおしゃれな朝食を食べた日はうきうき気分で1日が過ごせますね♪

***

どれも気軽にパパッと作れるから、忙しい日にもおすすめです。ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事